生活保護を受けているA『私ちゃんの結婚式、楽しみにしてるよ^^』私「人数の都合上呼べない。本当にごめんね」A『結婚式の為にエステもしたのに!』私「えっ」

 

母からの通達の件もあるし、招待状は従兄の名前のみで出していたけど何か勘違いしている…と思い、今度は私が直接電話。
「折角なんだけど、人数の都合上従兄までしか呼べない。本当にごめんね」
と伝えた所、Aがフジコ。
「今までの恩を忘れたのか!」(そりゃお前だwww)とか、
「○○と××の為に新しい洋服を買ったのに!もう着る機会無いから弁済しろ!」とか
「私ちゃんの結婚式に行く為に、エステも契約した!その代金も(ry」
などなど。

 

新婦の私でさえエステ行かないのに、なんでAが行くんだよwwwとか思ったけど、何とか言って聞かせた。
だけど結局、
「折角家族4人、祝儀1万で美味しいゴハンが食べれると思ったのに!!そんなに器小さいと、結婚生活もうまく行かないよ!!」
と吐き捨てガチャ切り。

 

色々突っ込みどころが満載でしたが、話はキッチリ伝わったと思っていました。

利用者100万人

 

しかし当日。
挙式が終わり、披露宴へと移行する間に、プランナーから
「席次に名前の無い方で、披露宴会場に入れろと言って聞かない方がいる」
と言われ特徴を聞くと、まさしくA。
何で来たんだよwww

 

プランナーさんには事情を話し、
「会場に入れるのは構わないが、料理・飲み物は一切出すな。問題行動がありそうなら即刻摘み出せ。物損・傷害などがあった場合は全てAに請求しろ。それが確約できないのであれば絶対に入れるな。」
と伝えました。

 

その後プランナーの姿を見る事無く、新郎新婦入場を迎える。
高砂から会場を見渡すと…Aがいたwww
私の両親の席で泣いてる。

 

後で聞くと「私ちゃんに嫌がらせされてるの」とか言ってたそうだ。

 

Aに嫌がらせを受け、鬱病まで追い込まれた伯母はAの姿を見るなり顔面蒼白。
きっと、色んな想いがフラッシュバックしたのだろう。
乾杯が終わった頃に慌てた様子のプランナーが登場。
Aが姿を消した為、探していたが見つからないとのこと。
なんとAは、勝手に入ってきてたようだ。
「いますよ、あそこに」と教えてあげると、即刻会場から摘み出されました。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *