同僚『Suicaが精算機に通らないんですけど』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームだかキセルだか分からないことやってないで数十円くらい払え!」同僚『はぁ?』→すると…

 

もうこれにプッチーンときた元同僚は精算機にSuicaを入れる肯定を全部ムービーに撮ってまた列に並んだ。
駅員に言われたコメントも全部添えてムービーに入れて。
普段はすごく仕事でも頼りになるし綺麗で憧れる人なんだけど、滅多に入らない怒りのスイッチが入ったら世界一めんどくさい。
相手が非を認めて謝っても許さない。
クレーマー気質は持ってるけど普段は絶対にそれを感じさせない人だった。

 

また列に並んで自分の番になったら駅員は「またか」みたいな顔になったけど御構い無しに元同僚は携帯画面を見せる。

 

最初はウザったらしい顔をしていた駅員だったらしいがムービーを見ると少しずつ焦りの顔になってきたらしい。
見終わった後、

利用者100万人

 

駅員「あの…」
同僚「どこが間違ってました?ちゃんと教えて下さいね。私のどこが、どの行動が、一挙手一投足間違っていたところを事細かに教えて下さいね」
元同僚曰くこの時点で駅員さんは尋常じゃなく汗をかき始めていたらしい。ここからの会話は元同僚の話を聞いた印象と雰囲気で書いていきます。
駅員「申し訳ございません」
同僚「いえいえ、申し訳ございませんじゃなくて。どこが間違ってるか教えて下さいね。カード逆ですかね?違うカードですか?」
駅員「いえ、すいません」
同僚「すいませんじゃなくて、誰がどこで間違ってたか言えっつってんの。」
駅員「わたくしが間違ってました」
同僚「何を?」
駅員「あの…勘違いを…」
同僚「は?聞こえないんですけど」

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *