同僚『Suicaが精算機に通らないんですけど』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームだかキセルだか分からないことやってないで数十円くらい払え!」同僚『はぁ?』→すると…

 

「今日混んでるんでこちらではなく精算機で。ご協力お願いしまーす!」
と言われてしまった。

 

仕方なく精算機にまた戻りSuicaを入れる。
またしても出る
「駅員に見せて下さい」。

 

呆れて窓口行こうとするが相変わらず長蛇の列。
イライラしながはまた15分くらい並んで自分の番になり駅員に見せる。

利用者100万人

 

同僚「あの、やっぱり駅員に見せて下さいって表示されるんですけど」
駅員「いやいや、問題ないですから。精算機行って下さいよ」
同僚「さっきもそう言って結局できませんでしたよ?」
みたいに少し元同僚が強めに出た。

 

すると駅員は
駅員「あのね、こっちも忙しいんですよ。お客さんはあんただけじゃないの。そんなクレームだかキセルだか分からないことやってないで数十円くらい払いなさいよ」
みたいな具合で元同僚を託したてた。

 

元同僚もカチンときて
「キセルって何よ!精算機が受け付けないんだからここに来てんでしょ。大丈夫だって言うなら立ち会いなさいよ」と言ったけど
駅員は「裏表逆に入れたとか別のカード入れたんじゃないですか?カードは正しく入れてくださいね、次の方どうぞ」
と、一方的に話を遮られた。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *