失恋したA男に癌が発覚→A男『皆不幸になればいい。俺だけこんな事になるのは許せん!』俺達「…」→A男が他界→トンデモナイ事に・・・

 

そこまでは良かったんだけど、その彼女がマリッジブルーになった時に他に好きな人が出来てしまった。
よくある話ではあるけども、Aにとっては過去のトラウマと合わせて耐え難いことだったんだろうな、やり直したいとか、謝るとか(Aに問題があるわけじゃないのに)見てるこっちがかわいそうになるくらい必タヒに懇願してたんだけど結局は破談。
Aはボロボロになって仕事を退職+欝になってしまった。

 

1年くらいそんな状態が続いたんだけど、俺と部活の同期とか友人達で飲みに誘ったりして少しずつAは回復して社会復帰し始めた。
順調に仕事も始めて、俺達も安心してたんだけど…
でも、現実というか、神様はもっと残酷な事をAにしたんだ。

 

調子が悪いってことで病院に行って来たA。
俺達は後から聞いて、当時は知らなかったんだけど癌だったらしい。

 

失恋と病気

 

Aは薄々と自分の事を察したのか、徐々に荒れ始めた。
荒れた…というと語弊があるけど、その時にAから散々言われたのが
「なんで俺だけが… お前はいいよ幸せそうで(俺は既婚)」
「俺には幸せになる権利も無いのか?子供が欲しかった!! 暖かい家庭を作りたかった!!」
「たったそれだけの事もできない俺はいったい何なんだ!!」
「皆、不幸になればいい 俺だけこんな事になるのは許せない!!」
恨み、辛みのオンパレード。

利用者100万人

 

Aのご両親も、Aの想いを知っているから只々黙って聞いているしかない。
励ましに行った友人にそんな事を言いまくるものだから、段々と疎遠になっていって、結局、1年持たずに他界。
葬式も、ご両親の意向で誰にも知らせずひっそりと行われた。
(自分は知っていたが、ご両親から口止めされた)

 

ここまでが前段階の話。

 

その後、Aに関係する人達の回りでローテーションみたいに不幸事が起きまくった。
自分が把握していて書けるだけ書くけど

 

・もらい事故を起こして右大腿骨複雑骨折 (これが俺)
・雪の日に転倒し、頭を打って1ヶ月間意識不明
・Aが務めていた会社が急に業績悪化
・会社の同僚の人が仕事を苦にジサツ
・友人の子供が車にひき逃げされ重体
・違う友人は火事で自宅が半焼
・ 〃   何もない直線道路で事故を起こし、責任を取って会社を辞職(本人曰く、なんでなのかわからないとの事)
・ 〃   嫁さんと急に険悪になり別居後離婚
・ 〃   嫁さんが料理中に誤って油を被って大火傷

 

たまたまと思うかもしれないけど、これ、3ヶ月で起こった事。
さすがにコレはおかしいと言うことで、俺は全ての事を友人達に話した。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *