彼の母と父がなくなった。私「残念だったね‥」彼氏『そっとしておいてくれ!頼む』私「わかった」→その後、連絡がとれなくなり他の人と結婚が決まった→すると・・・

 

これがあるから老老介護は怖いのに、私も周りも散々言ったのに、お父さんのケアをしなかったらしい。
そしてお父さんも亡くなった。
本当にお気の毒だと思うし言葉もないよ。
けど、
「そっとしておいてくれ頼む」
で、一切を放棄。
私は彼と仕事繋がりもあったし、それ以外にも事務連絡的なことがあったけど全部スルーされた。
気持ちは分かるけど…仕方ないことなのかもしれないけど。

 

この時、彼は42歳、ご両親は80代。私は30歳。

 

私の両親の持ちマンションに結婚前提で一緒に住んでいたけど、彼は実家に戻ったきり帰ってこなくて連絡もスルー。
そのまま一年。
(一緒に住んでいる頃はちゃんとお家賃貰ってたし生活費は折半、仕事などはすごくちゃんとできる人だった。)
さすがにもう終わりだろうと、マンションは賃貸に出して引っ越した。
その後、私は別の人と付き合い始めて結婚が決まった。

 

利用者100万人

 

 

で、先日彼から連絡が来ましたよ。普通のテンションで。
「そろそろそっちに戻らなくちゃな」だって。
彼は仕事も辞めてたんだけど、再就職できると軽く考えていた。
私が事情を話すと、怒り出した。
無断でどういうことだって。
私は、何度も彼にメールしたし、荷物はトランクルームに預けてあることもメールした。
でも、彼は私からのメールを読んでいなかった。
理由は「心が傷ついていたから。どうでもよくて。着信音も嫌」。
とにかく、あとは自分で考えて、私はもう無関係だから、というと
「親に相次いで先立たれて打ちひしがれてる恋人が鬱陶しくなって別の男を作った。支えることもしなかった。ひどい人間だ」
と罵られた。
だから、私なりに出来ることはやったよと伝えた。
でも彼は納得しなくて、またいかに自分が大変だったか語り出す。
なら、私にどうして欲しかったの?と聞いたら・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *