先生『私さん、いよいよ明日だね^^』私「ん?何の話ですか?」先生『え‥知らないの!?私さんて遅刻も欠席もゼロだよね?って事は・・・』私「?」→すると・・・

 

たまたまうちのクラスから●●大学を志望してるのが、私一人だけだったということもあって、あまり重く考えておらず、ホームルームであれを話そうこれも話そう、とまとめているうちに簡易説明会の件を綺麗さっぱり忘れてしまった、という話だった。

 

何だそりゃ!!!と軽くキレそうになりながらも改めて説明を受け、A先生や事情を知った学年主任の先生が「こういう質問しておくといいよ」と色々アドバイスしてくれたこともあり
なんとか無事に説明会に参加できたけど、あの時は本当に血の気が引いた。

利用者100万人

 

ちなみに担任は数ヶ月の減給処分。きっちり謝ってもらったし、その後何かと積極的に力になってくれようとしてたので、まあ今では許してます。

 

あと校長や他の先生方から、「各々の担任に任せっきりにせず、掲示板にでも事情を説明した
プリントでも貼っておけば良かったのに、それを怠った我々も悪い」と土下座されたのもある意味修羅場だったw

 

658: 名無しさん@HOME 2012/09/20(木) 22:57:29.85 0

しかし声を掛けてもらって良かったね
あと、そのクラスで本当に他に希望者がいなかったのか
それがちょっと気になった

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *