スーパーで。私「それ私達のです」泥オバさん『泥棒!!』店員「どうしたの?」泥『この子たちが私のもの盗ろうとする!』店員「え!あんた達、学校に通報するよ」→結果…

 

私達姉妹、回らないお寿司屋さんはつ体験。
しかも小さい子がいるからと個室。
初めにドンっとアンキモのポン酢であえた小鉢とお刺身盛り合わせが来て、その後おじさんが
「最初は頼みにくいだろうから、若者達にはとりあえず二人前ずつ持ってきて。それから美味しかったのを追加すればよいから」
と言ってくれて、私達姉妹には二人前の寿司桶と、それから何か分からないけど物凄い美味しいお魚の焼いたのやら、白子の天ぷらとか、どんどんと届き、あまりの美味しさに驚愕!

 

お隣夫婦は優しいし、お隣の子供達は可愛いし、あれなんで私こんないい目にあってるんだろ、と思ったら、スーパーでの出来事とその時のパニックが急に襲ってきて、突然うおぉぉーって感じに泣き出してしまった。

 

おばさんはよしよしって慰めてくれて、子供達がどうしたのどうしたのって心配してくれたので
「だって○○ちゃん達が可愛くって、お寿司が美味しすぎて~~」
と、うえっうえってなりながら言っていた。

利用者100万人

 

そのせいか、私と姉の誕生日に、そのお寿司屋さんからお祝いと称してお寿司が届きました。
今思えば、お隣さんが頼んでくれていたのかも。

 

その後、両親が帰ってきたからスーパーの店長とあの時の若い男の店員と社長夫妻が謝罪にきた。
おばちゃんは別件含めてクビが決まったので、首になる職場の為に謝罪する必要なんてないと来なかったらしい。

 

その時に買い物した分のお金(返してもらってなかった)とお詫びの品物とお金?
(中身みていたないので商品券とかかも)を持ってきていたのだけれど、両親はちゃんとぬれ衣が晴れてこうして謝っていただいたのだからお金なんていりませんと、買い物分の返金しか貰わなかった。

 

その後また社長夫妻が
「大切な御嬢さん達の心を傷つけてしまい本当に申し訳なかった。そんな気分悪い相手から、何か受け取るのは尚気分悪くさせてしまうかもしれないが、店からではなく、やはり子供の親である私達夫婦からだと思って受け取ってほしい」
とステーキ屋さんの御食事券を持ってきた。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *