嫁の出産の時→トメ「うちの嫁は甘えが抜けなくて普通分娩できないのよ!!!!」先生『非常に不愉快です。明治大正時代の出産のお話は結構です』→結果

 

「あんな姑さんだとAさん大変ね~、旦那君がしっかり防波堤しないとね~」
と後押しももらえてすごくスッキリ。

 

この後、姑が来るたびにナースさんがついてきて
「それ、違いますよ~w」とか
「そんな常識はじめてきいたーw」とか
ぐぬぬな姑見てさらにすっきりw

 

20年前のお話でした。

 

当時姑は帝王切開って、
『痛いのが嫌で楽しようとした結果で我が子より自分かわいさでするもの』
と言い切っていました。

 

旦那は職場で嫁姑の話して「そりゃオマイの嫁が悪いわw」って言葉引き出そうとして
反対に
「うわー、嫁さんよく耐えてるね・・・」
「よく親元が怒鳴り込んでこないね」
という意見ばかりで・・・あれ?ってなってるトコだったらしい。

 

今は嫁に捨てられたらどうしよう;;ってなるほど矯正されたようですw
というか自分が文句言う前に、娘に
「お父さんサイテー、私が嫁に行ってそんなこと言われても当然だと思ってるんだ」
ここで鳩がそれは違う!というと娘達のこき下ろし合戦が始まるww

 

エネme時代は我慢してたけど、もう嫁は我慢しないということは気付いたらしいので、親孝行したいときは自分一人で行く。
どうしても嫁についてきて欲しいときは傍から絶対はなれない、壁になる。
↑が出来なかったら嫁&娘が動かなくなるだけっていうのは学習したようです。

 

時間とともに自分もぐっと強くなったのもあると思うw

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *