プロ選手である兄のお金で豪遊してた兄嫁一家。兄「引退してサラリーマンになるよ」→すると、兄嫁一家は・・・

私は兄2人の3人兄妹で、幼い頃から兄妹全員ある同じスポーツを続けてきた。

長兄と私は学生時代までで、その後就職して会社員になったけど、次兄は社会人になった後も続けてプロテストに合格、そのスポーツで生計を立てている。

 

長兄と私がそれぞれ結婚した後、次兄は2年ほど付き合っていた女性(義姉)と結婚した。
先述のとおり次兄は一応プロ選手なので、合宿や遠征などで飛び回る。
独身時代から1年の半分は家に帰ってこない生活をしており、それは結婚しても当然変わらない。

 

結婚前「こんな生活だから嫁さん淋しがらないか心配だ」「でも嫁はその辺理解してくれてるから嬉しい」と惚気ていた次兄を家族でワイワイとからかった事を今でも忘れられない。
私も義姉には付き合っている当時から何度か会った事があるけど、当時は人当たりが良く清楚な感じの女性と思った。

 

次兄は家に居る時は大半の料理と掃除を担い、本人の意向と兄の勧めで結婚後も仕事を続けていた義姉の疲れと日頃の淋しさを少しでも労おうという生活だったそうだ。

 

次兄が結婚して1年ほど経ったころ、私と私夫で実家に届け物に行った際、偶然次兄がやってきた。
遠征先の土産を持ってきたよと笑顔だったが、どう見ても影がある。

私夫もそれに気づいたようで、「話を聞いてみるよ」と夜に飲みに誘い出してくれた。
男2人で飲んで聞き出してくれた話を後日聞いて驚いた。

 

(人物や関係性は兄目線です)

・結婚して3ヶ月目くらいから、家に帰ると嫁があからさまに自分を避けるようになった。
・自分が帰宅して玄関を開ける音を聞くと途端に風呂に入り、顔も見ずに寝室にもどる。
・嫁が後に帰ってきても似たような感じ。
・自分の至らない所があるなら言ってくれ、と話し合いを持とうとしても
 「あなたが家に居る生活にちょっと驚いてるだけ」と抑揚のない声で言われる。
・半年ほどしたら、自分が居ない間自宅で明らかに誰かと生活している雰囲気がある・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *