隣近所の奥さんに、『母が倒れて実家に行くのでわんこを預かってほしい。』私「無理です。」『急いでるの!お願い!』→無理やり預かった数日後・・・・・

 

何度も何度も携帯にかけたけどやっぱり繋がらなくて、夜になってやっと電気がついてたから行ったら、旦那さんが帰ってきてて事情を話したらビックリしてわんこ引き取りにきた。
旦那さんはすごく深く深く頭を下げて「ご迷惑掛けてすみません」って謝ってくれたけどAさんに対する怒りがMAXだった。

翌日Aさんが戻ってきたんだけど、開口一番に言われたのは「一体何を食べさせたのよ!」だったわ。
タヒなせてしまったのは申し訳ないと思うけど、詳しい病状も、なにかの時の対処法も、食事についても薬も何も言わずに断ってるのに勝手に置いて行って、その言い方はないんじゃないの!?って私も文句言っちゃった。

そこからお隣さんとは絶縁状態になったんだけど、私たち家族にとって最悪なことに、Aさんの旦那さんはそこらへん一帯の地主の次男坊で周辺のお宅は何がしかでAさんの義実家に世話になってるらしい。
(車を安く買えるように紹介してもらったとか、子供の就職や奥さんのパート先の面倒見て貰ったとか)

おまけにAさんの旦那さんは大人しくて完全にしりに敷かれてる感じ。
そのせいか、まるでAさんが号令でも掛けたかのように近所の人たちが一斉に私たち家族を無視するようになった。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *