所長『取引先の社長の息子とお見合いどう?』私「わかりました」→意気投合して結婚する事になり、友人A『マジあんなのと結婚するの?』私「は?」

「すごく良い人だよ。一緒にいると楽しいし気が合うし」
そして言っちゃいけないことを言ってしまった。
「二股掛けるような人でもないし、借金癖もないし」って。
Aの元彼はみんなイケメンだった。背も高くてスラっとしてた。
でも直前に別れたばかりだった元彼には
婚約までしたあと奨学金以外にも何百万もの借金してたのが分かって婚約破棄した。
その前の元彼には二股掛けられてて、もう一人を選んで結婚された。
それを言ったあと、電話口でも怒りが伝わってくる無言が少しの間あって切られた。
以来、COされた。
私も酷いこと言ったと思うけど、言わせたのはAだと思ってる。
婚約相手を”あんなの”って言われたのは許せない。

利用者100万人

その後、玉の輿狙い、金目当ての見合い結婚だと触れ回られた。
取引先の社長と言っても地元の中小企業だし、玉の輿とかそんなんでもない。
会社も長男さんが継ぐ予定で働いてるし、彼は全く畑違いの会社に勤務してる普通のサラリーマン。
だから披露宴もそんな派手なものでもないし、ふたりで手作りのレストランウエディングだった。
もちろんAは招待していない。
招待した他の友人たちは、そんなんじゃないって分ってくれたから良かった。

そのAのことを久しぶりに思い出したのは、それから10数年過ぎた頃。
男と共謀して詐欺容疑で逮捕されたと新聞に名前が載ったのを見て。
相変わらず男運が悪いのか、そういう男を引き寄せてしまうのか、両方なのか。
何にしろ、あの時COしてたのは大正解だった。

 

480: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)13:35:42 ID:gSi
>>479
要は異性に対して魅力を感じる部分が歪んでるんじゃないかなぁ。
だから同じような屑ばかり好きになるんじゃない?

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *