私「ごめんなさい、好きな人ができました。別れてください」旦那「好きな人ってこの人でしょ?」私「!?」→すると穏やかな口調で・・・

結婚して二年目、地元のカフェで知り合った男性と浮気してしまってた。
好みにどんぴしゃのルックスの彼に夢中になってしまって、家のことも仕事もそこそこに、友達と遊びに行くなどと言って彼と会いに出かけた。

旦那はおっとりした態度でいつも、
「遅くまで働いて疲れたでしょ。晩ごはんは僕が作るよ」とか
「いいよ~、ゆっくり遊んでおいで~。帰る前にメールくれればいいよ」とか言って、私がしょっちゅう家を空けるようになっても嫌な顔ひとつしなかったので、それをいいことにますます私は彼にハマっていった。

そのうち私は、うちは小梨だし、離婚して彼とやり直すなら早いうちがいいと思いつめ、ある夜、旦那の前で土下座して
「ごめんなさい、好きな人ができました。別れてください」と言った。
旦那はちょっとの間ふしぎそうな顔をして、それからちょっと笑って、部屋に戻って何か手に持ってやってきた・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *