旦那の希望で専業主婦になったら、旦那が家で何もしなくなった!私「家事折半にして、仕事復帰したい」旦那「OK」→ある時、帰宅したばかりの私に向かって・・・

結婚後、旦那の希望で専業主婦になった。
そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。

トイレ汚したらそのまんま、使った爪切りや耳かきも出しっ放し、テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、食べ終わった食器も片付けない。

自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。
私としては、そういうのは掃除や家事には入らない、幼稚園児のお片付けやお手伝いレベルだと思っていたから。

その後いろいろあったが長くなるので割愛、旦那のお守りに疲れた私は家事折半の約束で仕事に復帰した。

そしたら旦那、昔はできたはずのことが何もできなくなってた。
仕事で私がいない時に、自分の食べる物を自分で作るとか、自分の着るシャツやスーツを用意するだとか、汚れた革靴を磨くとか。

一人暮らししてた経験もあるんだから、絶対できるはずなのに、料理なんか私に手作りご馳走してくれたことがあるんだけど、目の前で手際よく調理して私より美味しいくらいだったのに、帰ってきたばかりの私に向かって、俺の飯は?俺は何を食べればいいの?
って言うんだよ。

冷蔵庫の中に食材は充分入ってるのに。
足りなければ買い足せばいいのに・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *