私「仕送りして来ないで」ウトメ「人の好意は黙ってもらっておけ」→数年後‥ウトメ「そろそろ家業継いで」夫・私「ムリ」ウトメ「今までお前らにいくら渡したと‥!」→結果

断り続けていたのに勝手に仕送りやら小遣いをずーーーっと送りつけていたウトメ。
時には手紙に札を入れてきたことすらあった。
どんなに断っても「人の好意は黙ってもらっておけ」とそのうち怒りだしとまらない。
結局10年間でウン百万になった。

ある日そろそろ仕事をやめて家業を継げ、こっちにもどってこいとお達しがあった。
なにをいってんだと夫婦でポカーン。
電話でやりとりしても埒が明かないだろうと、私が単身話を付けに行った。
今の職を捨ててまで行けるわけがないと話を始めたら案の定
「今までお前らにいくら渡したと思っているんだ」
「泥棒猫!」といい始めたので・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *