ゴミ出しがいつの間にか俺の役目になった。妊娠中の嫁『立ちっぱなしはお腹が張ってしんどいの』俺「俺も疲れてるから!」嫁『はあ?』→嫁がブチギレて…

894: ゴミ ◆OTAsYkHdog 2005/09/22(木) 18:44:48

「母親を呼ばないか?」と打診したのは俺の母親です

今まで1人暮らしの経験はありませんでした。
家の中はいつも片付いているので今まで本当に何も手伝っていなかったんだと思います。

俺が踏んだ地雷が沢山ある様な気がしてたまりません

 

905: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:48:46

>>894
> 俺が踏んだ地雷が沢山ある様な気がしてたまりません

困った事に、物凄く沢山有るぞ。

 

909: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:50:12
専業兼業に関らず、妊婦の体調は人それぞれだ。
中の人の期限でも毎日変わってしまうからね。
他の妊婦と比べたりは、しないほうがいい。
あと、妊婦に無理させると、中の人によくないので、
中の人の為に重労働は引き受けた方が良いよ。

 

914: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:51:40
自分は出産育児&家事全般にあまり協力しなかったくちだ。
当時は何も言われなかったが、子供の手が離れてチクチク言われるんだよ。
女はこういうのは絶対、それこそ死ぬまで根に持つだろう。
今が大事だぞー!

 

915: ゴミ ◆OTAsYkHdog 2005/09/22(木) 18:51:50

本当に言われる通りです。嫁さんが妊娠してまもなく泣いたり怒ったりするけど
物に当たったりはしていません。 買い物も出来るだけ安定期までは日曜日に
付き添って重たい荷物運びもしていました。

安定期に入って俺も安心したのか買い物とかに付いて行かなくなってしまって
嫁さんが1人で行っていました。

体重増加の件については「私の体型が変わるのがそんなに気になるの?嫌なら
もっと痩せている綺麗な人と一緒になれば良いじゃない」と切れられました。

母親を呼ぶと言った時は「お義母さんが来るなら私は実家に帰りたい。来てもらうなんて
私が気を遣って神経を削るだけだから止めて」と言われました。

利用者100万人

917: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:51:59

家事もだけどさ、普段の気遣いも大事だぞ。

「階段から転落して流産」てのを、ちょっと前にドラマで見てさ、俺ガクブル。
それ以来、嫁と手をつないで階段を下りるようにしてるよ。
「大げさだなー」と笑いながら「こういうのって嬉しい」と喜んでくれてる。

手をつなげ、って言ってるんじゃないぞ。
家事以外にも気を遣うともっと喜んでくれるって事。
そうした積み重ねが嫁のストレスを減らすんだ。
そうすっと産後感謝されて俺の株もアップでウハウハ(ry

 

921: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:54:41
父親学級みたいの、ねーの?嫁の通ってる産院でさ。
そこで他の父親たちと話してみれば、自分が結構酷いってわかんじゃね?

 

927: ゴミ ◆OTAsYkHdog 2005/09/22(木) 18:57:22

俺が出来ると思う点

食材の買出し 洗濯干し 食器の後片付け ゴミ捨て 新聞や郵便物の収集 嫁のお使い

他にもありそうだが 嫁さんがこだわっている弁当や料理の栄養 アイロンかけについては
口を出したら怒られそうな気がするのでどうしたら良いのか考えています。

育児の本を買って読んでいるんですが「父親」としての実感が沸く時が少なく「こうするんだ」
と思う位で母親学級にも一緒に参加していません。これは仕事上仕方無いと嫁さんも納得しています。

 

928: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:58:02
ゴミは、育児板に言ったり、嫁が妊娠中スレをまずROMってきた方がいいんじゃないか?
いきなり寺で揉まれるより、まず知識つけた方がいいと思う。

 

929: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:59:13
>>927
本より、お前の目の前の箱で検索した方が早い。
「嫁が妊娠中」スレもあるぞ。育児板にも似たようなのがある。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *