ゴミ出しがいつの間にか俺の役目になった。妊娠中の嫁『立ちっぱなしはお腹が張ってしんどいの』俺「俺も疲れてるから!」嫁『はあ?』→嫁がブチギレて…

876: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:37:54

今だけ嫁さんの機嫌を取っても、
自分でキッチリ意識改革しないと、また同じ事の繰り返しだぞ。

妊娠中〜出産というのは、夫の協力が不可欠だ。
出産した直後なんかは嫁さん、お前の世話をしてる状況じゃなくなるしな。

 

878: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:39:13
まず妊娠おめでとう。
んで、妊娠出産についてよくお勉強汁。
体重は理想的だし、腹の張る状態で重いものを持つのは大変とかしんどい以前に危険。

 

883: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:40:02

>>877
とりあえずゴミ出しは小学生でも出来る「お手伝い」だ。

一人で家事が出来るように頑張りたい、
今後負担をかけない為にも色々教えてほしい。

とでも頭を下げてみたらどうだ?

 

890: ゴミ ◆OTAsYkHdog 2005/09/22(木) 18:42:50

嫁さんは流産した後に出来た大切な子供だけど「漠然とした不安があるの」と気分が落込んだり
泣き出したりしてしまう。 これは妊娠中には多い事なんですか?

今まで本当に俺が家事を一切しないでいたのは反省しているので俺が出来る事と産前産後の知識を
働きながらどう手助けしてやれば良いのか考えています

利用者100万人

893: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:43:52
妊娠中は、情緒不安定になってあたりまえ(産後もな。ホルモンの関係だ)。
それぐらい勉強しとけよ。父親なんだから…

 

897: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:45:32

>>890
妊娠中は、ホルモンバランスが不安定で、
情緒不安定になりやすい。
妊娠出産に付いて、目の前の箱で調べてみると良いよ。

妊婦の旦那ができることに付いても、
細かく解説しているところは沢山あるし、
育児板やこの板にも、妊婦の夫のスレはあるから、
一度見てきてはどうだろう?

 

884: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:40:35
>>879
どっちの母親?里帰りは出来ないのか?

 

885: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:40:38
>>879
ちょ、おまっ。
呼ぶつもりだったのはどっちの母親だ?

 

886: 素敵な旦那様 2005/09/22(木) 18:40:43

>嫁さんが入院してる間は母親に来てもらうと打診してみたが

何か俺も目眩がしてきた...

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *