亡くなった姉にLINEを送り続けてたある日、「インフルで病院なう」と送ったら返信が!慌てて開いたら、泣いた・・・

ここのみなさんは、ひとの気持ちがよくわかるので話を聞いてもらいにきました。
なんで泣いたのか自分の気持ちがよくわからなくてスッキリしなくて。

私47、姉55。半年前に姉を病気で亡くしました。

 

年が離れているせいかあまり仲の良い姉妹ではなく、と言って仲が悪いわけでもなく、必要なことや困ったことなどは相談したりもするけれど、それ以外は連絡もせずドライというかクールな付き合いでした。
姉が入院してからは毎週会いにいっては、子どもの心配事や仕事の愚痴なんかをきいてもらっていました。

 

私のスマホには、姉とのライントークが残っていて、亡くなったあとも何回かメッセージを送っていました。
他愛のない内容です。

 

当たり前だけど既読はつかなくて、でもそのことについてはさみしいとも何とも思わずにいたのに、
先日「子どもがインフルエンザ(´・ω・`)病院なう」なんて送って、
しばらくしたら姉から返信があったからあわてて開いたら
「そうなんだー、お大事にね」なんて普通な返事が来てて・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *