建築のデザイン系の学科へ→私「自分には向いていませんw」教授『他の生徒の作品見た?私さんは凡人代表だよ』→現在・・・

大学時代の話
私は喪だしセンスもないのにバリアフリーの勉強がしたくて建築のザイン系の学科がある大学に行ってた
やっぱりセンスが無いのは致命傷で勉強はできたが実技の授業はボロボロ。
私の考える意匠やコンセプトはありふれていると酷評。
周りは自分には思いつかないようなぶっとんだデザインで、自分には向いてないよなぁと悩んでいた。

卒業もせまったある日、
もちろんヘボ作品を出品した卒業研究展の片付けに行くバスの中である教授と出会った。
私「四年間ろくな作品作れなかったですw」
教「他の生徒の作品をちゃんと見ましたか?」

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *