世話焼きな教授主催の合コンに参加したら、面倒な男性がいて…ダン!と立ち上がり「僕とりおんは違うんだ!」と叫びだし、女性陣『りおん?りおんって誰?』男性陣は思い当たる所が…

・靴男はりおんという夜の店嬢に貢いで捨てられ、五百万の借金を負った
・ふられた為に、焼身ジサツしようと下宿先にホウ火したが失敗。更に1000万の借金まで背負うことになった。
・たまたま友人が教授に合コンの誘いを受けたので、普通の子と話させてやりたいと思い靴男も参加させた
・そしたらどういう訳か友子をりおんと勘違いしてしまった。自分もりおんという子を知ってるが友子には似てない、別人だ

と、そこまで話してくれたところで
靴男「この子はりおんだよ!僕が愛したりおんだよ!」
とまた叫ぶ。友子が完全に怯えて泣き出すと
靴男「りおん。僕は責めてないよ。愛してる」
と抱きしめようとするので全員で取り押さえた。もう我慢できなくなって、
私「ならその、りおんちゃんとかいう女の子の写真を見せて下さいよ!友子がりおんちゃんかどうか確認します!というか友子は普通にバイトしてるからあり得ませんけれど!」
と叫ぶと、靴男がどや顔で写メを見せてきた。

利用者100万人

 

全員で覗き込んで、ハア?と素で声が出た。
…どう見ても別人。
友子は宮崎あおい系の清楚な人。りおんは土屋アンナ系の姉御っぽい感じの人だった。メイクを差し引いても、輪郭や口元といった誤魔化しきれない部分が全く違う。
「別人じゃないですか」というと
靴男「そうだろ!?メイクを落とすと別人とはよく言うけど、メイクしてなくても綺麗だ…」
と引かない。
とうとう友子もブチギレ。

友子「いい加減やめて!私、りおんなんて子じゃありません!気持ち悪い!」
靴男「そこまで言うなら証拠を見せてやる!君は○○町×丁目の△△ハイツに住んでる。僕はつきとめたんだ。違うか?」
友子「違います!」
私「というかさっき自己紹介で##町住ですって友子言いましたよね」
靴男「ああ、住所変えたんだね?外れて安心した?まだあるぞ。誕生日は5月10日だろう」
友子「学生証見せましょうか。私3月5日ですよ」
靴男「ああ、夜の店のバースデーイベントのために嘘の誕生日を設定するのは良くある話だもんねwでも5は合ってるね。それに、今日履いてきたヒール、それは僕がプレゼントしたルブタンの靴だよ。うっかりだったねえ、りおん。学生がルブタンなんて履けないよね」
友子「は?これ、地下街で3500円で買ったやつなんですけど」
靴男「いや!それはルブタンだよ。本当に違うなら脱いで見せてみろよ」

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *