私「結婚する気ある?」彼『30くらいまではしたくない』私「私は早くしたい!子供もできるだけ若いうちに!」彼『今君が結婚したいなら別れる』→なんと…
115: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)10:11:05 ID:CG9
>>114
>あと3年くらいは自由な時間を
それって何のための時間なのかな
仕事とかを考えて、ってことなのか遊びたいだけなのか聞いた?

 

117: 26 2015/12/27(日)10:31:50 ID:wFx
>>114
私も115さんと同じことが気になりました。
何のための3年?ということを彼氏さんに伺ってみては?
それが例えば、独身としてゆとりのある時期に仕事で昇進しておきたいならば理解出来ますが、それがただ独身生活であったり彼氏彼女の関係を謳歌したいであったり、よもや遊びたいからという理由ならば、失礼ですがあまりにも無責任だと思います。
その辺りを1度彼氏さんに聞いてみて、もう1度少し冷静になって考えてみてはいかがでしょう?

 

利用者100万人

 
123: 18 2015/12/27(日)11:58:00 ID:cja
>>26>>115
そうですね。
聞いてみましたが、ただ30をめどに結婚を考えているとしか答えは返ってきませんでした。
ただ、結婚する相手は私と付き合い始めた時から決めている。とのことでした。
仕事に事や何か問題があるのかとも聞いてみましたが、彼も私も地方公務員で転勤なども考えられませんし、
正直なところ私にはいろいろな意味で自由でいたいんだなとしか感じられなかったというのもあります。
婚約はしてもいいと思っているという言葉の裏にも婚約くらいならしてやってもいいよと言われてるような気がして、
私の気持ちがもう持たないと思います。
結婚がすべてではありませんがもうだめだと感じています。
この書き込みをかいたことで自分の気持ちをきちんと言葉で理解することができたように思います。
ありがとうございました。
今度書くときは楽しい話題で書かせてもらいたいと思います。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *