キチ「ねぇ」私『無理です』キチ「ちょっと…」私『できません!』→近所のキチが子供用の浴衣を作れとウルサイ→しかも強く断ったら、今度はキチ友を引き連れて来て…

317: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/13(水) 15:36:40 ID:???

2/3

Sさんが、Aさんのお母さんは今回は呼ぶのを控えようと言われた理由なのですが、
ひとつがAさん1人が、画策をしていた可能性があるというのと、もう一つが、Aさんのお母さんが
もしも、Aさんを上回る怖い人だと、私がまた泣くんじゃないかと思ったから、という事でした。
Aさんのお母さんには、今日か明日にでも、BさんCさんのお母さんとSさんがお話をして下さる
そうです。
そして、相手の出方というか、どう思っているのかを聞いて、Sさんから私へ連絡を下さるそうです。
Sさんには、他の人には一切他言しないというお約束で、携帯の番号だけお渡ししました。

お金等に関してなのですが、B、Cさんのお母さん達が言うには、Bさん、Cさんは手間賃5000円
ずつと生地を2メートルずつを一ヶ月程前にAさんへお渡ししているらしいです。
本当なら、10日には浴衣を引き渡すというお約束だったらしいです。
私は、もちろんその生地というのも見たことがありませんので、色も柄も判りませんというのと
金曜日(8日)に初めて、唐突に声を掛けられたというのと、一銭も預かっていないという事と、
初めから作りませんと何度も言ってます、というのは、お話してきました。
余計な事かも知れませんし、器用な方なら上手に作られるのかもしれませんが、2メートルで
浴衣は作れないと思います…;というのも伝えてみました。
どんな生地かは知りませんが、柄あわせを考えるだけで、私には不可能です。も伝えました。

利用者100万人

 
319: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/13(水) 15:38:17 ID:???

3/3

私が頑なに作らないと言っていたという事は、それぞれ娘さん達からも聞いていたそうです。
聞いていたというか、手間賃はもういいから、生地だけでも返して欲しいのに…と、愚痴じみた
事を言っていたようです。
BさんとCさんは、よく知らない私より、お友達であるAさんの言葉を信じていたというか
そういう感じで、お金まで渡しているのにどうして!?という感じだったみたいです。
そのままBさん、Cさんにも、それぞれのお母さんから話をしていただけるそうです。
娘さん達の出方次第で、本当に囲まれるのは怖いので警察へ相談を考えています。と伝えた所、
変な絡み方はしない様に重々言って聞かせる、けど、もしも何かあったら、警察へ行ってくれても
構わないと言われました。
結論は作らなくてもいいです、本当にごめんなさい。とういお言葉をいただきました。
BさんとCさんのお母さんが、それぞれお話をしてみて、BさんとCさんが何かお話があるなら
お母さん立会いの元でならお話できると思います。という事で、お話は終わりました。
お話自体は1時間と少しぐらいだったのですが、その後今回の事とは関係のない手作り物の
作り方等の事を、少しお話をしていました。

そんな感じですが、無事「作る必要なし」という結果に落ち着きましたので、ご連絡までに。
たくさんのアドバイスと叱咤激励ありがとうございました。

 

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 15:44:17 ID:???
乙でした。
Aが手間賃を横領していたということでいいのかな。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *