姪『みて!アクセサリー貰ったの!』同じマンションのママさん「素敵ね、頂戴!(質屋に持って行こw)」→強奪された。後日…管理人「 」管理組合『撤去命令!』→衝撃だった…

478: 2/4 2008/10/21(火) 23:21:09 ID:hJl5Fvol

Aママのたかり癖を知っていたんでしょうね、参加者から笑いものにされて、今日質屋に
鑑定にアクセを持ち込んだところ、二束三文どころか「立派な偽物ですね。出来がいい」
と、ほめられた(?)らしく、多分その足で子供を迎えに来て、興奮状態さめやらぬままで
義姉に突っかかり、周りにいたママさん方に「どういうこと・・・?」
と、胡乱げな視線を投げられて、我に返り逃走したそうです。

マンションから一番近い保育園で、もちろん同じマンションのママさんも中にはいてくれて、
困った顔の義姉をスルーして、姪っ子に「何があったのかな?」と、聞き出してくれたボスと
まで行かないけど姐御肌のママさんに、恨み骨髄の姪が「△(姪)ちゃんの、きらきらしたの、
全部Aちゃんのママが持っていっちゃったの」と、訴えて、面倒見のいい姐御ママ
「どういうこと?」と、洗いざらい義姉に吐き出させたそうです。

そのまま、園長室へ向かい、Aママの悪さをすべて姐御ママ、すごく憤りながら報告。
ほかにも色々とやらかしてくれていたらしく(子供から何かを取り上げるのも、初犯では
なかったとか)
「こちらでも、検討させていただきます」との返事をもらえたとか。

この時点で「逆恨みされたら」と、義姉はgkbrだったようですが、犯行がマンション内部
で行われたため(外、というのは部屋の外で、エレベーター前の多少広いところで、スーパー
ボールで友達と姪は遊んでいたらしいです。防犯のこともあり、義姉がついていない時は、
エントランスから外には出ないように決められています。そして、Aママフロアが違うけれど、
たまたまエレベーターにいて、姪たちが遊んでいるところで降りた人がいて扉が開いて、
スーパーボールがエレベーターに飛び込んだのをとろうとして、内部でぶかぶかのリングが
ボールを拾おうとした姪の指から滑り落ち、それに目をつけ、ほかにも姪が身につけていた
アクセもついでとばかりに強奪らしいです)
「管理人さんに、報告しておこう」ということになって、渋る義姉を引っ張るようにして、
姐御ママと同じマンションのママさんたち数人で1Fエントランスのところにある、管理人室へ。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *