友「俺ラーメン食べたいって言ったよね?なんでお湯沸かすのwww」俺「?」友「本当、大袈裟w」→こいつアホだわ^^

先週、友達Aをアパートに泊めた。
俺は一人暮らし歴4年、Aは実家。
外で飲んで、ちょっと足りないから家で飲んで
「〆のラーメン食いてえ」って言うから、
「カップラーメンならある」って言ったら
それでいいって答えだったんで
ケトルをコンロにかけて湯をわかした。

そんでテレビ見てたら、5分くらいしてAが
「あのさ、ラーメン食いたいって言ったよね」(なぜかドヤ顔)
俺「だから準備してんじゃん」
A「準備?テレビ見てるだけだろ」
俺「?」
A「は?(ため息)もういいわ」
ムカっときたんでコンロの火とめてラーメン出さんかった
光熱費もタダじゃないしな。

後日Aに何だかんだ言いふらされた。
共通の友人に「ケンカしたの?」って聞かれたんで
正直に「ラーメン食いたいっていうからお湯沸かしてたのに
文句言われたから出すのムカついてやめた」と答えた。

その日の夕方、Aから
「カップラーメン食いたいって言っただけなのに、わざわざお湯沸かすとこから始めるなんてバカじゃねーの」
というメールが来た。
ラインのグループトークにして
「“カップラーメン食いたいって言っただけなのに、わざわざお湯沸かすとこから始めるなんてバカじゃねーの”とはなんだ」
「湯沸かさずにどうやってカップラーメン食うんだよ」
「ちなみにレンチンは危ないからやらない派」
と送ったら
「バカだからバカじゃねーのと言っただけ」
「いちいち沸かすか普通」
「やること大げさ」
とワケワカランな返事が来た・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *