教授の娘さんが、出産後に体調を崩した。友人「托卵したバチだなw」俺「やめろよ」教授「托卵って?」友「!?」→結果・・・

同じ研究室に、異性関係のことでタチの悪い冗談を言うのが好きなやつがいる。
研究室の中でカップルができると「あいつすぐ浮気するよw」とか「三十人目の彼氏だっけ?」
両親に紹介したという話をしてると「デキちゃってあせってんのか!」
喧嘩したと聞くと「浮気だろ?やっぱビッチだった?病気持ってた?うつされた?」と嬉々として聞きに来る。
そんなやつ。
やつの最近のお気に入りフレーズは「托卵」。
カッコウの雛が自分の雛を別の種族に育てられることを托卵と言うのだが、それを人間関係に模して、自分の子ではない子をだまされて育てさせられることを指すらしい。

最近うちの先生(教授)のお嬢さんに子供が生まれた。つまり先生の初孫。
産後の肥立ちが悪いとかってやつで、里帰りが長引いてるらしい。
それを聞いてやつがいつもの調子で「托卵だな!托卵しようとしたからバチがあたったんだよ」と言った。
そしたらそれが先生の耳に入った。

先生はそいつを呼び出して「托卵とはどういう意味なのか」とフェイストゥフェイスで尋問した・・・

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *