夫が国家試験に合格。トメ『あなた、息子ちゃんと別れなさい。孫はあなたが連れて行った方がいいわw』私「は?」トメ『短大卒の嫁子は釣り合わないwww』私「OK」→結果…

881: 名無しさん@HOME 03/10/31 18:21

・(夫)ちゃんは国家資格保持者、たかだか短大卒の嫁子では釣り合いが取れない。
・嫁子の両親も高卒、ましてや事業を失敗させた人間で、家柄も(夫)ちゃんの
 役に立たない。(ウト、トメとも大卒、ウトは旧帝大卒なのがご自慢)
・嫁子と別れた後は、一流大学卒で家柄の良い子と再婚させる。
 そのほうが(夫)ちゃんの仕事のためにもなる。
・孫太郎は可愛い孫(!)だが嫁子の血も入っているし、幼児期を嫁子が育てて
 しまったからあまり賢くないかも知れない。
 それに、(夫)ちゃんの再婚のじゃまになるから嫁子が連れて行け。
・このことは前々から考えていたことだ。ウトも賛成している。

利用者100万人

 

トメがペラペラとしゃべる間中、頭の中で ハァ?ハァ?ハァ? が吹き荒れていたんですが、
息子のことを言われたあたりでやっと導火線に火がつきまして、
トメがしゃべり終えると同時に
「わかりました!夫さんも同じ考え方だというなら今すぐにでも離婚します!
高学歴だろうとなんだろうとこんな品性下劣な考えかたしてる人間なんて、 
こっちからおことわりです!!」と叫んでいました。

もう少し続きます。

 

882: 880 03/10/31 18:24

当時、近距離別居(ウトトメの持ちアパートに住んでいた)だったので。
トメを追い出しながら
「今から荷造りして実家に帰るので出ていってください!
夫さんは私が選んだ人です。そんな自分勝手な理屈で親の言いなりになって
離婚するとは 思 い ま せ ん け ど ね !」
と啖呵を切ってやりました。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *