里帰りから帰ると、ゴミ屋敷になっていた!夫『ごめん、仕事でほとんど家に帰ってなくて』私「何でこんなに汚いの!?トメに夫の世話頼んだのに…」夫『』私「えっ?」→衝撃だった…

「無事に孫も生まれたんだし、嫁子さんがまた働きに出るなら私と同居したらいいと思うの」と
姑がのたまってきた。
あのゴミ屋敷を思い出すと絶対に考えられない。
しばらくはやんわり断っていたが、そんな姑が病気で寝込んだりウツになって暴れたりと面倒をかけてくれて
そのたびに長距離を見舞いに行くのが大変で、さらに義姉から
「何があってもあんたは長男なのよ?母さんあんな人なんだから、
厄介なことになる前に長男が面倒見ないでどうするのよ」と会うたびに説教され、
とうとう夫婦で折れてしまった。
しかも、同居のために家まで建てることになった。
嫌で仕方なかったけど、なんかその時はいろいろ追い込まれていた。

169: 166@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:44:55.48 ID:FjjTShSb.net
そして、無理に建てた家のローンのために、私も働きに出ることになったので
姑に子供の世話や家事を頼もうとしたけど、「無理、絶対にできない。」と断られた。
同居の場合、こういう話は夫に間に入ってもらうものなのかもしれないが
夫には参加させなかった。
普段から夫は姑を避けていたし、私には協力的な夫が姑にはすごくケンカ腰だったので
向かい合わせたくなかった。

利用者100万人

 

夫は姑とは関わらなかったが、仕事が忙しい中、姑が散らかしたブツや
赤の世話をよくやってくれたと思う。
結局 姑は戦力にならないので、夫が昼、私が夜のファミレスで働くことでバランス(?)をとった。
夜働くので、どうしても昼間に寝てることが多くなったんだけど、
昼間の食事が手抜きになってきたと姑が文句を言うようになった。
こんな時、みんなが言いたいことは同じだと思う。
けど、こんな婆さんに正論を言っても始まらないと思い、何を言われても聞き流すようにして家事と仕事を淡々とこなしてきた。
しかし、その態度が気に入らなかった姑が、またうつ状態になってしまった。
そんな頃から姑が部屋で奇声を上げるようになった。
大声で騒ぐのはほとんど夫がいない時で、私もどうしていいか分からず触るのも怖くて放置してた。
たまに、溜まりかねた時に電話で義姉に相談して、そのあと義姉が姑に説教してくれてた。
しかし姑はひどくなるばかりで、家中で暴れて部屋に戻っては奇声を上げてた。
ある日とうとう夫に打ち明けて、頭にきた夫が姑の部屋に乗り込んだ時が修羅場だった。
姑の部屋をガラリと開けると、そこには部屋中に散らばった大量の紙。
習字でいろいろ書いた半紙が、至る所に散らばっていた。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *