会社『業務縮小の為に次回の契約更新はしない』私達「…わかりました」→Aさん『まだ次のパートが決まっていないなら戻らない?』私「お願いします!」→すると・・・

 

再び勤め始めてしばらく経って
Bさんの耳に私が再雇用されたことが知れて、
うちに乗り込んでこられた。

 

「Aさんは自分の知り合いなのに何なのよ」

 

って言われて、それは確かにその通り。
気持ちは分からなくもない。
Bさんが誘ってくれた職場だし、
Aさんは元々Bさんの知り合いなのに
Bさんではなく私に声がかかったのは
納得できなかったんだろうと思う。

 

私もBさんにはなんとなく悪いなーって気持ちはあった。

利用者100万人

でも再雇用された後に聞いた話では、
最後の数日のBさんの仕事ぶりは
かなり酷かったらしい。

 

この後ミスが発覚したところで
どうでもいいみたいなふうだったって。

 

デスクの上は自分が飲んだコーヒーカップの丸い汚れが
いくつもそのままで、
ロッカーの中もゴミ袋を放り込んだままだったって。

 

他の人たちがみんな
立つ鳥跡を濁さずで辞めていったから
すごく目立ったって。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *