娘「作業着来てヘルメット被るとかダサい!恥ずかしい!糞みたいな仕事続けやがって!」→娘に私の仕事を否定された…悔しいけど反抗期だし。どう接すればいいか分からない。

今日中学生の娘に「お母さんのせいで凄い恥ずかしかった」と言われた。
どうやら友達同士でのおしゃべりで母親の仕事についての話になったとき「作業服着てヘルメット被るの?ありえんしwwwやばww」と言われたらしい。

 

「それじゃあ〇〇だったらどんな仕事に就きたいと思ってるの?」って聞いたら
「事務とかで良いし!〇〇のお母さんも〇〇のお母さんも事務なんにさ!何でお母さんは事務とかじゃないの!意味分からんから!私がどんだけ恥ずかしい思いをしたか分かる!!!どうせ分かんないでしょ!だからそんな糞みたいな仕事を続けてるんだろうな!」
って言って泣いて部屋から出てこない。

 

旦那はまだ帰ってきていないのでこのことは知らないのですが、旦那にも一応話をしておきます。
旦那はスーツ仕事なので、余計に何で母親の方が作業着を着るような職業なんだろうと思ったのかもしれません・・・

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *