綺麗でしっかりしてると言うのに40経ってもご縁のないA。そのAと2人きりでカフェに行くことになったのだが…当日、何故かドレスアップしたAの姿が。

知人Aさん。
しっかりしてるし良い人だしけっこう綺麗なのに、40歳までご縁がない。
本人も悩んでいて、私も一人男性を紹介したんだけどまとまらなかった。

 

その男性曰く「上手く言えないんだが重い。」

 

Aさん自身も「真面目過ぎるとよく言われる」と言ってたから、ふーん、真面目過ぎて重いなんて贅沢な断り文句だなぁ、と思ってた。

 

そんなAさんがとある食べ物にハマった。
私も同じものが好きだと言った。
すると、良いお店があるから一緒に行こうと誘われた。了承した。

 

その日の夜、いきなり10軒くらいの店のサイトをラインしてきた。
どの店も遠い。
一日掛かりで行くような場所。
そして高い。やんわり断った。

 

すると、電車で一時間半ほどの有名観光地にあるお店を指定してきた。
そのくらいなら行けますよー、と返信。
日程の相談に入ったら、お互い空いているのが12/25の夕方以降だけだった。

 

観光地だからカップルだらけだろうし、年明けにしましょうかーと返信したら
「私はその日でいい。クリスマスに私ちゃんと一緒なんて幸せ」と返信がきた。

 

一回り以上年上で、そこまで懇意に付き合っていない人と長時間お出掛けかあ…
と、若干不安だったけど、とにかくそういうお約束をした。

 

当日、約束の時間に約束の場所に行くと、車に乗ってむっちゃオシャレしたAさん。
え、く、車??とビビッたら、
「折角素敵な観光地だからドライブしましょ」と。
別に車が必要な観光地ではない。

 

ドレスアップにフルメイクなAさんの素敵な車でドライブする仕事上がりの私・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *