A子『同窓会一緒に行こう!』私「OK」→当日、待ち合わせ場所にA子が来ない!仕方なく先に会場へ→6時間後、A子『風邪ひいちゃって〜ごめんね〜』私「」

それから1時間程して、寝坊で電車に乗り遅れたと連絡があった。

 

もう目的地まで20分程。
まあそういうこともあるよねと思い、目的地の駅のカフェで時間を潰した。
A子が来たのは1時間後。
その日から、なんとなくA子は時間にルーズな子なんだなと思った。

 

それからひと月程して、今度はA子の家の近くのレストランに行くことになった。
駅で待ち合わせし、向かったがA子がなかなか来ない。

 

前回のことがあったのでまた遅刻か…と思い、
『ついたら教えてね』
と連絡して時間を潰した。
しかし、1時間たっても連絡がない。

 

事故か事件に巻き込まれたかと思ったが、A子の家も知らないので、結局2時間待ち帰宅。
結局、A子から
「ごめん、寝坊した」
と連絡がきたのは約束の時間から2時間半後。

 

バイトが大変と聞いていたので、
『疲れてたみたいだし、しょうがないよ』
と言って、その日は遊ばず終了。

利用者100万人

 

それからふた月ほどして、高校の同窓会のお知らせが来た。
B子、C子が行かないので私も行くつもりはなかったが、A子から
「私行くから一緒に行こうよ!」
と強く誘われ、予定もなかったので行くことに。

 

当日は会場の近くで待ち合わせして一緒に行くことになった。
もうなんとなく予想はついてたが、A子は来なかった。
A子に『先に行くよ』と連絡しつつも、私も遅れそうなので会場に向かった。

 

なんだかんだ乗り気ではなかったが、2時間程の同窓会は楽しく終了。
しかし、A子からはまだ連絡はなかった。
結局連絡が来たのは待ち合わせから6時間後。

 

「風邪ひいちゃって〜ごめんね〜」

 

という連絡だったが、もうこれで3回目。
さすがにキレた。

 

3回とも、A子が乗り気じゃないから来なかったんじゃない。
全てA子からの誘いだった。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *