嫁宛の謎の手紙を発見→男「チョコありがとう。そろそろアレ買い足しとくね。お泊まりは無理だろうから休憩でいいかな?」即、探偵を雇ってみた結果…

俺 今年27 会社員

嫁 今年26 バイト

息子もうすぐ5才、娘もうすぐ2才

嫁の様子がおかしくなり始めたのに気づいたのは去年の年末。
最近ラインばっかりしてるなーって程度だった。
それでも子供二人いるから嫁どころじゃないから今まで通りだと思ってた。

少し時間がたってバレンタイン。

その前から板チョコ買ったり、手作りチョコ見たいな本買ってたから結構期待してたんだけど、いざバレンタイン当日、普通に仕事に行って帰っても寝てるしチョコもなかった。
まあ疲れてるんだろうなってくらいで、そのままその日は寝た。

それから何日待っても、チョコをくれる様子は待ったくないまま一ヶ月が過ぎた。

前まで夜9時には寝てた嫁が、だんだん夕方から遊びに行って夜中に帰ってということが増えてきたけど、最近仕事をし始めて職場の人と仲良くなって楽しいとか聞いてたから、程々にしとけとだけ言っておいた。

そうこうしていたある日。
嫁が子供をつれて実家に行ってくると言うので、その日は一日寝て過ごしてたんだけど寝れなくなって昼頃起きた。
やることないから部屋の掃除でもするかなーって思ってのんびり部屋の片付けしてた時に、謎の手紙が出てきた。

それで恐る恐る手紙みてみた。
差出人が書いてあるけどDQNネームで読めなかった。
内容はこんな感じ。

「○○さんへ

チョコありがとう
次はもう少しゆっくりしたいね
あんまり激しかったからあのまま起きたら朝だったよワラ
そろそろあれ足らないから買い足しとくね
お泊まりは無理だろうから休憩でいいかな?」

そのまましばらくまともな思考回路になれなくて呆然とした・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *