娘「柔道の先生がなんだか怖い…」怪しく感じたので道場を辞めさせたすると→同期母「自意識過剰じゃない?w」その結果、同期子は…

今更だけど、体罰問題と柔道問題絡みで思い出したので吐き出させて下さい。
結局解決できなかったので、もう忘れよう…と思ってたんだけど。
数年前の話です。

 

娘が小学校中学年の頃、本人の希望で、近所の道場に週2回程通っていた。
小学生は男女一緒に練習していて、女の子は同じ年の子が一人だけ。学区は違う。
先生は数人いて、20~50代の男性。小学部の先生は若い元気な男性だった。

 

ある頃から、娘がその先生を怖いと言うようになった。

 

体罰があるみたいで。
ただ、怪我はしていないし暴言もまぁ…そのくらいはあるかな、という程度。

 

それでもとにかく毎回しっかり娘の話を聞くようにした。
そしてどうやらセクハラも若干混じっている事に気付いた。

 

娘はまだそういう事には疎かったけど、気持ち悪さは感じているようだった。
本人は柔道が好きなようで、道場を止めたくはないという。対応に悩んだ。

 

その数日後、駅前の古本屋でその先生(以下A)を見かけた。
向こうは保護者の私の顔なんて覚えていないだろうが、Aは非常に特徴ある外見なので、私の方は良く覚えていた。
ここはひとつ、挨拶がてら立ち話をして人となりを探ってみようと近付いた。

 

Aが手に持っていた物は、数枚のロ○ビデオだった。
百歩譲って女子高生物ならまだ良かった。
でも残念ながら小学生物だった・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *