私『寿退社する社員にプレゼントしよう!』B子「私も混ぜて!」私『OK!~に集合ね!』→当日、B子は来なかった→週明け、出勤してみると・・・

 

メールしても返事がないし、みんなが揃う休日はその日くらいしかなかったしで仕方ないからうちの女子社員だけで選んで
B子には
「なにか用事あったのかな?B子にも選んでほしかったけど
今回は見送りだね。B子はB社有志の方に参加ってことでいいのかな?」と
幹事からメールして
「もしA社有志に加わるようであれば5000円です」
と書き添えておいた。

 

週明け、出社してみたら話が全然変わってた。
私たちA社の女子社員がB子にいやがらせをして、
「別の待ち合わせ場所&時間を指定した上、金だけまきあげようとしてる」
ってことになってた。
理由は美しすぎるB子に対する我々ブスのひがみだそうです。

 

まあ確かにB子よりブスではあるけども、そんないやがらせを少ない休日を縫ってやるほど暇な会社でもない。
うちの社ではわりと笑える噂ぽい広まり方だったから、幹事がメールの履歴を見せてB子に何度メールしても返事がなかったこと、
いやがらせのメールなんか送ってないことを証明して
「いったいどこで情報がねじ曲がったんだ」
と呆れ笑いしていったん終わった。

利用者100万人

それが木曜になってから、彼男から私にメール。

 

「B子ちゃんにいやがらせしたんだってな。
ブスのひがみ乙。性格の悪いブスって救いようがないだろ」

 

「B子ちゃんに土下座をして謝ること。いままで恐喝した金銭を返すこと。
B子ちゃんにもう二度と迷惑をかけないと一筆書くことを条件に
婚約破棄だけで許してやる。もう俺の前に姿をあらわすな。
このことは母さんにも伝えた。追って慰謝料の連絡がいくから待ってろ」

 

だそうです。

 

直後、ほんとに彼男母から電話がかかってきた。
なんか私のことを最初から疑ってたんだって。
ハンザイ者の目をしてると思ってたんだって。
性悪なのを黙って結婚しようとした罪で慰謝料5000万請求するんだって。

 

実際B社ではうちの社よりももっと深刻な噂の広まりようらしく
私ら女子社員を「なぐってやる」と息巻いてる人もいるらしい。

 

さすがにうちの上司もほっておけず、向こうの上司に電話したそうだ。
異例の事態と言っていいと思う。

 

そして彼男はB子と結婚するんだそうです。
B子はうちなんかと比較にならない規模の大会社X勤務の彼氏がいるはずなのに
年収800万近い彼を捨てて、手取り月18万の彼と結婚?

 

とりあえず携帯は電源切って、
家電とPC駆使して情報収集中。

 

しかし愛情はすごい勢いでなくなりつつある←今ここ

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *