アラフィフでシステムエンジニアの私→若い人『何仮眠とってんだよ。古いプログラムしか組めないババアwwwww』私「はぁ?」→結果・・・

 

一つ下の後輩には無責任なようだけど、今私が担当しているところをお願いするねと言ってきました。
後輩は困りますよと言ってたけど、まあ事情は分かります。とのことでした。

 

後輩からは私が辞めるなら一緒に辞めようかなとまで言われて、内心いやあなたが辞めると私が辞めれなくなるじゃんとか思いながらもやさしい言葉に涙しました。

 

上司からは一度会社に来て今後のことを話し合いたいと連絡がありましたが、なんかいろいろ疲れてしまったので、少し休憩したいです。
今やってる仕事の引継ぎだけはきちんとしていきます。
引継ぎしてもらえるかどうかわからないですけど。
たぶん部長あたりがまた現場に復帰しないと追いつかないんじゃないかなとは思いますけど、まあ関係ないか。

 

話は変わりますが、下の人間を育てないで自分で仕事を抱え込んでるって書かれてるのがいろいろつらかったです。
一応管理職ですけど、実際仕事を仕込んでものになりそうな人はより良い条件で転職して抜けていくので、常に仕込みの段階の人だけが残るという構図が続き、結局自分が現場に出張って管理しないと顧客からクレームが来るの繰り返しのようになってしまいます。

利用者100万人

 

結局一人でいろいろ抱え込みたくなくてもそうせざるを得ないというか…
今までいろいろ上司にも相談してどうにかこうにかやってきましたが、結局※欄で書かれているようなことを周りの人が考えているんだろうなと思うと心が折れてしまいました。

 

転職できればラッキー、できなくてもまあこれも潮時かなと思います。
もし転職できたらまた報告に来ますね。

 

159: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)20:14:16 ID:???
>>157
わかる、わかる。
私は土木やってるんだけど仕込んで、あこの人現場任せられると思うと居なくなって独立して一人親方みたいな感じでやってる人多いわ。
土木なんかの場合だといなくなるわ、新しい人入ってこないわでほんときつい。
私も今の仕事嫌いじゃないし、維持管理だって需要があるから無くなる仕事だとは思ってないんだけど、結構現場に出るのはもうきつい年になってるから、現場で男の作業員ともめたりするとやめて施工管理の方に転職したくなる。

 

それでも性格的に机の前だけって言うのも苦手なのでまだ現場で頑張ってるんだけど、
下を教育してないとか言われるとほんと傷つくというか、気分悪いよねえ。
ガンバレと言いたいけど心折れてしまったんなら少しの間充電してゆっくりするのもいいかもね。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *