アラフィフでシステムエンジニアの私→若い人『何仮眠とってんだよ。古いプログラムしか組めないババアwwwww』私「はぁ?」→結果・・・

 

そいつら一回もトレーニングに同席したことがあるわけでもないし、どういうトレーニングをやっているかも知らないこと。
トレーニング担当ということですべてのプロジェクトに私が関わらざるを得なくてそれがうっとうしかったのと、トレーニングの度にデータの入れ替えなどをしてもらうのだけど、そういうのを指示されるのがいやだったらしい。
(データ管理は別の担当の仕事なので私はできないし、アクセス権もない)

 

そういう状況が見えたので、あー、じゃあ年寄りはいらないですね、やめさせてもらいますって、とっとと他の会社に移ったよ。
確かに年寄りだけど、やっていることにちゃんとした評価もされずに、サンドバッグになることもないしね。アラフィフだけどIT業界ならもっといい条件で移れたし。

 

ある程度の経験があると、いろいろ出来てしまうし、変に責任感があると、結果としていい様に使われてしまっていたと思う。141さんも同じじゃないかな?
若い人のシリぬぐいを無理にやらない方がいいよ。次回また話が来たら「なんで悪口言っている人に仕事頼むんです?」ぐらい言っていい。

 

私も辞める直前に、もうこの週いっぱいで最終出社っていう時にまた次のトレーニング案件をもってこようとしやがった。辞める人間に何させるの?フォローできないし無理って断ったよ。上司には「優秀な若い人がたくさんいるんですからその人にさせてください」ってにこやかに拒絶した。

 

結局会社で同僚の悪口を言うような人がいる会社って、管理がよくないとか、組織に問題があることが多いのよ。
今はもっと人材を大切にしてくれる会社に移って幸せ
141さんも変な責任感より自分の人生を大切になさってね。

利用者100万人

 

157: 141 2016/05/20(金)14:18:13 ID:???
>>156
こんにちは。そしてありがとうございます。
仕事も趣味もPC関連なもんで、私ごときのぐちがまとめにのってるのを見てびっくりしました。
今まで何度か職場での愚痴を吐き出してましたけどこんな風にまとめに乗ることなんてなかったので。

 

想像できると思いますが、※欄は結構厳しいことが書かれてましたけど、
転職を進めてくれる方もいて、私ももう仕事辞めてもいいかなという気分になってしまい、昨日上司に辞めるので、今までの有給全部消化して明日から退職日までも出社しない旨を伝えました。

 

最初は笑っていた上司も私が有給申請の書類からいろいろ準備しているのを見て顔色が変わってました。
とりあえず明日はGWの振休を取ってくれていいから、よくやめることの意味を考えてくれと言われました。

 

私は子供も就職しているし、主人も辞めることに賛成しているし、
私のお役にたてることはないようなので、必要とされてる若手に頑張ってもらってください。
と言ってそのまま家に帰ってきました・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *