義実家『今年は温泉旅行よ!予約おねがいね!』夫『って事で宜しく』私「(また勝手に決めてる…)わかりました~^^」→予約したが、ある事を忘れていて・・・

 

「あっ、そうだ、急いで旅館キャンセルしないと、6人分15万円まるまる払うことになりますね。キャンセルしていいですか?」
と確かめたところ、OKの返事。
夫にも、
「お義母様が、旅館のキャンセル忘れないようにですって。」
と伝えました。宿泊人数の変更でなく、キャンセルよね、
と心の中でつぶやきながら、すぐに予約を取り消しました。

 

さて、このまま温泉旅館へGOして、
「予約したのに、きいー!」
と騒いでくれれば面白かったのですが、残念ながら夫が前日に
予約確認をしてしまいました。
「えっ? 旅館の予約はキャンセルでしょう? 疲れてるの? 
 最近忙しかったからねえ。」
とすっとぼけて、日帰り温泉の情報を渡しました。

利用者100万人

 

そして、土曜日の出来事。
高級旅館に泊まって、ご馳走食べる気満々の義実家と一緒に、
夫が出かけて行きました。
以下は、夫から聞いた話です。

 

行く途中で日帰りとわかり、高速道路を運転中に大もめ。
気をつかう運転中に文句をいわれた夫は切れて、

「そっちがキャンセルしろって言ったんだろう!!!」

 

コトメの寝坊で出発が遅れたため渋滞に巻き込まれ、
墓苑についたのは午後になっていました。
墓参りの後、日帰り温泉に行く予定でしたが、
折悪しく雷雨となったため断念し、まっすぐ帰りました。

 

結局、高級旅館に泊まって露天風呂と豪華夕食を楽しむつもりの義実家は、
ウトの墓参りをしただけで終わってしまいました。
メデタシ メデタシ

 

今回はプチDQで返しましたが、本当は自分でちゃんと言い返せる
ようになりたいと思っています。次回は、エネスレにエネme脱出
のご報告をできるよう頑張ります。

 

889: 名無しさん@HOME 2008/09/02(火) 10:00:59
乙でした〜

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *