うどん屋で。俺「あれ?なんか会計高くない?」店員『お連れさんの分も一緒ですよ』俺「俺一人できたんだけど」店員『え!?でも…』→結果・・・

去年休日出勤したとき昼飯を会社近くの人気うどん屋で食べた。
場所は都内の歓楽街。
少し並んで店に入り、席で注文を考えていたら相席を頼まれた。
4人掛けのテーブルに1人だったし混んでるし勿論了承した。
相席したのは三十代から四十代と思しき少し派手な女性2人。

 

香水臭いし…まあでも我慢した良くあることだし、相席の女性陣は猛烈な見苦しい勢いで完食し直ぐに出て行った。
急いでたんだな、とその時俺は思ったけど気にはしなかった。
俺も直ぐうどんを食べ終えレジに行ったら支払いがやけに高い。

 

「すいません、金額おかしくないですか?」と言ったら・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *