酔ったウトメが言いたい放題→私『もう耐えられない!』夫「酔っ払いが言うことをマトモに受け取るお前が悪い!!!」私「…(イライラ)」→すると・・・

 

私のことをいくら言われても構わないが
私の田舎や親兄弟のことを悪しざまに言われるのが辛いし腹が立つ。
弟が事故で片足を失くしたことを

 

「だから本当はこの結婚には反対だった」とか、
「私子さんの田舎は何もない所だから、お土産貰ってもパッとしない」とか、
「私子さんのお母さんは小さい人(148cm)だから貧相に見える」とか。
義父や夫はその場では「それは言い過ぎだよー」

 

とか言ってくれるが、酔いがさめれば覚えていなかった。

利用者100万人

 

ある時、義母がいつものように酔っ払って
「私子さんは普通ならまともな家には嫁げないんだから感謝しなさいよー」
ときた。

 

それまで私は自分が育った家庭はごくごく普通の家庭だと思ってたからビックリして
「えー?なんでですか?」
と聞いたら
「だってそうじゃない。あんな貧相なチビや足のない人がいるなんて、ご先祖さんの業を背負ってる家じゃないの。やあねぇ」
と。

 

思わずすぐそこにあったコンビニに車をいれて義母の方へ振り向き、
「じゃあおかあさんのその腐った人間性は何の業ですか?」
って言ったらスッと普段の顔に戻った。

 

なんてことはない、酔ってるフリしてただけだ。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *