期間限定でトメと同居→トメ『このまま家族(嫁ぬき)で暮らしていけたらいいわねー^^』私「…」→そこに、コトメが離婚して子連れで戻ってきて・・・

 

●一族というのは、この集落の隅に隔絶されたように住んでいる家族の事。
何代も前から、実質村八分というか、他の住民とは最低限の接触しかせずに暮らしてきている、異質な存在。
近親婚を繰り返してきたらしく、当代の夫婦もその子供たちも、知的・身体的に障害がある。

 

お友達のその一言に、トメは何か反論しようとしたけど、他のお友達たちも
「そうだよねぇ」
「トメ子さん、あんたのその考えは気持ち悪いよ」

 

と言い出し、さらに次の間にいたコトメさんにも
「あなたもさ、実家を頼るのはいいけど、あんまりベッタリしたら子供のためにならないよ。●一族と一緒になりたくないだろ」

 

と言ってくれた。

利用者100万人

 

すっかり黙り込むトメ。
そして、なんだかものすごくショックを受けた様子のコトメ。

 

その夜コトメからは、
「離婚の疲れで頭まで麻痺して、このまま家で母や兄に守られて暮らせていければいいなと思ってしまった。母親なのに本当に馬鹿だった」
と謝られた。

 

幸いコトメは資格を持っているので、知り合いの紹介で働くことにするらしい。
(前から話はあったが、動き出せずにいたとのこと)
就職決まったら、コトメ親子は近いうちに新幹線の距離に引っ越すことになる。

 

うちも、私はもちろん夫が、母親の妄想に
「セー理的に気持ちが悪い!」
と腹を立てているので、同居解消を前倒しにして出ていく予定。

 

230: 名無しさん@HOME 2013/04/10(水) 10:49:28.74 0
コトメが冷静になってくれて良かったね。
近所のおばちゃんgj!
きっとトメは冷静になっても馬鹿のままだろうね。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *