私「遺産どう分ける?私は残ったやつでいいよ^^喧嘩になるなら0でもいいから」義兄『何か企んでるだろ!!!』私「えっ。。。」→結果・・・

 

話し合いの時うちだけ主人がいたのですが、喧嘩にならないなら0でもいいから姉と妹の良いようになればいいというスタンス。

 

それが、夜になって義兄から主人に電話があり
「何もいらないって本当ですか?何かあるんですか?」
と探られ、翌日には妹から
「旦那が心配してる、後からもめたくないからちゃんと欲しい物を言ってくれ」云々。
私も主人も
「もともと自分の財産でもないのだからどうということはない、遠方で自営していて地元に住むことはないのだし気にしないで良いようにして」
とただ繰り返してました。

 

姉も妹も私の性格を知っていたので、
「○ちゃんはもめたくないだけなんだよ〜」
って義兄義弟に言ってくれて、義弟もなるほどと納得。

 

ところが義兄だけ変になってしまって。

利用者100万人

 

「0でもいいんだよね?じゃあ妹ちゃんが選んだの以外はうちが貰う!」
と連絡が来たと思ったら、しばらくしたら、
「不動産だからなにかマイナス面もあるの!?どれがいいの?!」
と私に質問攻め。
説明したけど最後は
「何か企んでる?」
になって
「やっぱり専門家に聞いてくる!」

 

またしばらくしたら、
「不動産いらない代わりに動産狙い!?」
とまた質問攻め。
「現金はいろいろな諸経費もかかる事だし不動産決めてから必要分を分配して残りは3等分だと思うよ」
と伝えると諸経費はいくら!?と質問攻め。

 

登記とか売買とかでいろいろかかることを説明したけど最後はやっぱり何か企ry

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *