家の前に路駐されて除雪作業が中途半端に!俺『絶対許さん‥!!!』→路駐男『何だこれは!』女「遅刻するうぅぅぅ~!!!」→なんと・・・

 

151: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2007/01/23(火) 13:34:50
>>129です。
みなさんレスありがとうございます。
昼休みが1時からだったので書き込みがちょっと遅くなりました。

 

後日談です。
うちの親の話では、結局ストリームは置き去りだったそうですが、昼頃に持ち主が会社の仲間
らしい人と取りに来たようです。
なんでも仲間と大笑いしながら解氷して乗っていったとのこと。
バカなことに営業車で来たので会社は特定できました。 (^_^)v

 

意外なことですが、ドアが開いてエンジンをかけることができればフロントガラスの氷は簡単
に取れます。問題はドアが開くまで解氷するのが大変なのです。(寒冷地の方ならご存じ?)

利用者100万人

 

同じ夢を見ようと思っている方々へ
ポイントは、水は汲み置きをしておいて、かけるまえに限りなく0度近くまで冷やしておくこ
とです。(氷が張るまで)これを冷えたボディに流すと目の前で面白いように凍ってゆきます。
水道からホースでかけても、意外に水温が高くてなかなか凍りません。
できれば、ピッチャーやひしゃくなどでゆっくりすべてのドア回りに流し込むのが効果的です。
力ずくで無理に開けると、ドア回りのゴムパッキンが全周キレイに剥がれます。
というような夢を見ました。

 

夕べは停まっていませんでしたが、効果があったのか?たまたまだったのか?は判りません。
また停めるようなら、新たな北国ならではの作戦の夢を見ようと思います。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *