コンビニを出ると→泥ママ『それウチの傘よ!持っていかないで』私「 これはウチのです!」泥『泥棒!捕まえてー!!!』→店員「話は奥で聞きますから‥」私「えっ」→結果…

 

749: 672-673 2/3 2008/09/16(火) 19:29:52 ID:cxgwUZ6L
以下、Yさんから聞いたHさんの話です。
帰宅したらYさんからのメモがポストに入っていたのでYさんに電話。
そして今朝の出来事を聞き、同じ幼稚園のママ数人に聞いてみると「そういえばS子ちゃんが
見ない傘持ってた」との情報が入り、照合してみると特徴が酷似。
傘は園で保管しているそうなのでそのまま園に電話し、先生に確認してもらうことに。

先生が電話口の向こうで
「書かれているのはS子ちゃんの名前ではないですね・・・」
みたいに言われたので
「○(私娘)と書かれていませんか?」と聞いたら
「なんでわかるんですか?」と驚かれたそうです。

その傘は今朝盗まれたもの、園児の特徴から知人経由で自分に辿り着いた事、そして被害に遭われた方(私)は警察に被害届を出されている事を説明。
園の方でSママを降園後急遽呼び出す事にしたそうです。

利用者100万人

 

Yさん宅にはHさんとH子ちゃんがいて、YさんがY子ちゃんと一緒にH子ちゃんを見ていてくれるという事でHさんとWさんと一緒にT幼稚園に行きました。

 

T幼稚園に着くとHさんの案内で職員室へ。
Sママはまだ来ていないようでした。
先生から傘を見せてもらい愕然。
確かに娘の傘でした。

 

でも、所々ラクガキされていて、骨が少し曲がっている箇所も。
Wさんも「これは・・・ちょっと・・・」と閉口。
水性ペンだったので少しは洗い流せたようですが、それでも跡が残ってる。
猫のほっぺにはアンパンマンのような大きな赤い●。目も何か塗り潰されていてピンク色に。
それ以外の部分にはいびつな☆やハートマークと思われる絵が描かれていました・・・

 

「S子ちゃんがお絵かきでやっていて・・・気づくのが遅くなってしまいました。申し訳ありません!」
と、土下座するかの勢いで謝罪する先生(Hさん曰く今年卒業したての人らしいです)
先生は悪くないと言おうと思った所で止められなかったのもアレだと思い、どう言うべきかと
思っていた所でSママ到着。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *