コンビニを出ると→泥ママ『それウチの傘よ!持っていかないで』私「 これはウチのです!」泥『泥棒!捕まえてー!!!』→店員「話は奥で聞きますから‥」私「えっ」→結果…

 

747: 672-673 1/3 2008/09/16(火) 19:28:34 ID:cxgwUZ6L
無事という状態ではありませんが何とか取り返しました・・・
何か歩いている間道行く人すれ違う人全員が「コンビニで泥棒と呼ばれた人だ」という目で見ているような気がしてかなり辛かったです・・・

 

何とかコンビニに到着すると店の前に今朝のバイト学生がいました。
私の姿を見つけるなり駆け寄ってきて
「今朝はすみませんでした!」
と深々と頭を下げられました。

 

後で来ると聞いていたのでシフトが終わってから今まで待っていた、どうしても改めて謝罪したかったと涙ながらに言われました。
証言が必要だったらします、と連絡先とここにバイトに来ているシフトをメモした紙を渡されたので必要な時はお願いします、と言いそのまま店長さんの所に案内してもらいました。

利用者100万人

 

そして改めて被害届を出すので証言と防犯カメラの映像の提供をお願いします、と言い、カメラの映像はまだチェックはしていないが保存はしておくと約束してもらいました。

 

交番はパトロール中なのか留守でした。
非常呼び出しの電話のようなものはありましたがまた後で来ればいいかと思い、Wさん達との待ち合わせに遅れるのもアレなので警察署に先に向かう事に。

 

Wさん夫婦は既に着いており、挨拶とW旦那さんに改めてお礼とお詫びをして中に入りました。

 

警察署は思ったよりは人も少なく(昼休み?)、年配の刑事さんに対応していただきました。
「子供のものを盗むなんて!子供ってもんは大人が思っているよりずっと物への思い入れが
大きいんだ!オモチャのキズひとつだってその子にとっては大切な思い出なのに!」
と自分の孫が被害に遭われたかのように憤慨してくださいました。

 

その後Yさんから電話が入り、お迎え後にYさん宅に来て欲しいと言われたので、お迎え後をMさんにお願いする事にしてWさん(旦那さんは帰宅されました)と一緒にYさん宅に行く事に。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *