トメ「これが1番いいにきまってる!皇室ご用達のベビーカーとほぼ一緒!」私(ボロ‥この時代に子 連 れ 狼で街を歩くけと?)→さらに・・・

 

義母、なんと旦那と義姉さんが使っていた、ィンテージおしめを持って現れ、使うことを強要。
はいはいと適当に流し、実際はもちろん使ってなかったんだけど、
アポなし訪問でチェックされてバレる→バトル
うざいったらなかった。

 

そしてある日突然、トロッコ持ってきた。
こんなの
http://stat.ameba.jp/user_images/20120625/19/osdollbase/2a/9b/j/o0800053512046936986.jpg

 

ベビーカーは私の実家が買うからと出産前に言ってあったのに
勝手に「これが一番いいに決まってる!」
とどこで見つけたのか勝手に買ってきた。
しかもかなりボロくて、どっかの農家の納屋から調達したぽい。
この時代に子連れ狼で街を歩けと?

 

義母曰く、
「皇室ご用達のベビーカーとほぼ一緒!」
らしいけど、調べたら皇室のはこんな感じ
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9A%87%E5%AE%A4+%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D6%26st%3D277

 

これでも昭和の香りがプンプンで、遠慮させていただきたいのに、納屋から持ってきたオンボロのトロッコなんてありえない。

 

そしてお次は「おんぶ紐」
これも義姉と旦那を背負って家事をしたというヴィンテージ。
義母の手作りらしく、布の紐をバッテンにして、真ん中に近所の家から譲ってもらったという学童用防災ずきんが縫われている。

 

先輩ママの友達が出産祝いで買ってくれた、機能的な抱っこ紐を使ってるんだけど
「なぜ由緒ある伝統の抱っこ紐を使わないんだ!」とご立腹。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *