義兄夫婦に預かってもらっていた娘を迎えに行くと「娘ちゃんです」と出してきたのが、娘ではなく義兄娘

 

もちろん義兄夫婦とは絶縁状態なんだが、結局義兄夫婦が義兄娘を受け入れなかったので義兄娘は義実家で引き取られて育てられてる。

義兄が義兄娘に「本当のお母さんは(私)さんなんだよ」とすりこんでくれたおかげでたまに「本当のお母さんに会いたい、うそのお母さん(義兄嫁)に会いたい」と泣いているそうで義母が気の毒がってる。

義兄娘の障害というのも、訓練次第で日常生活には支障ない範囲まで持っていけるそうなんだけどね。
ぱっと見はまったく普通の子供だし。
実際義母が自治体の訓練センターに連れて行っているそうだけど、進学にも全く問題ない範疇らしい。

だけど義兄夫婦にはいらない子らしく、うちの娘のことは諦めたみたいだけど、さっそく2人目を妊娠したと義母から聞いた。
夫婦そろって「次こそちゃんとした子を産む」って息巻いているそうだ。
胸糞悪いってこういうことなんだなと思った。

引用:妊婦の修羅場
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *