結婚3ケ月、残業から帰って来た俺「夕飯これだけ?(納豆だけだった)」無言で嫁がインスタントみそ汁を出し、メモ『疲れたからねる』→実は・・・

253: 納豆 ◆ckh18Bprqs 04/12/26 01:38:23
嫁は、「飲みに行くななんて一度も言ってない。
飲みに行くなら、電話してって言っているの、会社の携帯をどうしてもってくれないんだ、こっちからは連絡できない。
あなたが嫌ならもたなくてもいいって私は言った、でも、飲んでいる場所から電話とかできるでしょう、一緒に飲んでいる人の携帯貸して貰うとかもできるはず」っと
でも一緒に飲んでいたのは上司だし、携帯借りるなんてできない。
それに公衆電話なんて今はあんまりないじゃないかって言ったら、
「言い訳はもういい!」って言うから、
「そんな状況だってあるんだ!」ってなってしまって。

 

255: 素敵な旦那様 04/12/26 01:38:32

> 「俺が悪かった、ちゃんと謝ったじゃないか、なのに、ここまで言われるいわれはない」
> 「考え方が違うんなら、一緒にいても意味ない、もう何も聞きたくない、もうやめてくれ」

これは「話し合いのできない男」の典型だぞ。
嫁さんは1年弱、そうとう我慢してきたと思われ。
一度や2度のケンカが理由でなく、そうとう積み重なってるぞ

 

264: 素敵な旦那様 04/12/26 01:41:51

>納豆
まず、このまえ言ったことは本心じゃないと言え(ウソでも言え
意地になってわるかったと謝れ

話はそれからだ

 

265: 納豆 ◆ckh18Bprqs 04/12/26 01:42:00
いや、売り言葉に買い言葉だった。
離婚するきなんてない。
でも、近所中に響き渡る声で怒鳴られてみろよ・・・

 

267: 素敵な旦那様 04/12/26 01:42:44
>>265
つーか、怒鳴られるような事をした自分の行動を反省しろよ

 

269: 素敵な旦那様 04/12/26 01:43:07
>>267
まったくだ。

 

268: 素敵な旦那様 04/12/26 01:43:06
そんなに嫁の怒鳴り声が嫌なら
離婚すりゃ、二度と聞かなくて済むぞ。

 

270: 素敵な旦那様 04/12/26 01:43:21

納豆が心配で、女の身でありながら危険な夜道をチャリこいで全力疾走したカミさん

自分で連絡もプレゼントも忘れたのに、責められて逆切れカマす納豆

どう見てもカミさんに非はない
はいつくばって謝ってこい

 

271: 素敵な旦那様 04/12/26 01:43:21
ごはん食べないで待ってて自転車で探し回って逆ギレされたら
俺だったらきれるな、うん

 

272: 素敵な旦那様 04/12/26 01:43:31

>でも、近所中に響き渡る声で怒鳴られてみろよ・・・ 

まだ分かってねーな。

利用者100万人

296: 納豆 ◆ckh18Bprqs 04/12/26 01:49:03
まあ、その時は反省したから謝った。
「心配性だって責められても私の性格だからもう諦めて。せめて電話、メールひとつだけでもいいからして、それがそんなに悪いこと?」って言われて。
でも俺携帯もメールも嫌いだし。
それからは会社から電話するようにしている。
でも、性格だから諦めてって一方的に言われて、なんか命令されている気が少しした、言っていないけどさ。

 

300: 素敵な旦那様 04/12/26 01:49:48

夜中の2時まで連絡ナシ・・・
逆の立場だったら俺は嫁に手が出てしまうかもしれん。

納豆嫁の怒りは当たり前に思う。

 

312: 素敵な旦那様 04/12/26 01:52:48

>>296
お前のことを心配するのは、嫁はお前に愛情があるからだろう。
それを嬉しいと思えないのなら、お前は嫁を愛していないのかもしれんな。

心配すればするだけ、安心した反動で怒ることもあるだろう。
それが人間の素直な反応ってやつなんじゃないか?
それが嫌なら、なるべく心配させないようにしてやればいい。
それだけのことだと思うがな。

 

318: 納豆 ◆ckh18Bprqs 04/12/26 01:56:12
その時の喧嘩の最後に、まあこれも「売り言葉に買い言葉」なんだろうけど、
「なら、もういい、もう絶対に心配なんてしないから安心して!これからも好きにやったらいい」って言われて、
それ以来、晩飯も、例えば天ぷらとかだと帰りに合わせてかりっと揚げてくれていたのに、
あげてから「くたっ」ってなっているのをレンジで加温になった。
「油っぽくなって美味しくない」って言っても「ああそう」しか言ってくれなくなってさ・・・

 

319: 素敵な旦那様 04/12/26 01:56:45
>>318
あたりまえだろ・・・

 

321: 素敵な旦那様 04/12/26 01:57:09
>>318
自業自得 因果応報

 

320: 素敵な旦那様 04/12/26 01:57:02
そりゃ、お前がそうしてくれって頼んだからだろ<心配するな、構うな

 

324: 素敵な旦那様 04/12/26 01:57:35
なんでこんな自分勝手な奴が結婚するんだろうな。
連絡するの嫌なら一人で生きてけよ。

 

325: 素敵な旦那様 04/12/26 01:57:58
自分の希望どおりに嫁が変わってくれてるだけじゃん。
全てお前が望んだことだろ

 

326: 素敵な旦那様 04/12/26 01:58:02
嫁さんはママじゃないんだから、なんでもお前のいうとおりに
世話してくれると思うな。
愛情があるからして「くれてる」んだぞ。それに甘えるな

 

347: 素敵な旦那様 04/12/26 02:04:41
全部、納豆の言うとおりになってるじゃないか。
 ・晩飯は電子レンジで加温
 ・心配しない、構わない
 ・筆談(何も聞きたくない)
何が不満だ?

 

354: 納豆 ◆ckh18Bprqs 04/12/26 02:06:16
それと補足なんだが、結婚して半年で俺はかなり太ったんだ。
友達に聞いたら、深夜に油であげたものをよく食べていたら当然だと言われた。
そりゃ好物ではあるが、実家に帰っても「どうにかしなさい成人病になる」って言われるくらいに。
これってさ、カロリーとか健康を考えてくれていないんじゃないか・・・って一度思ってさ、嫁に言ったんだよ、
健康にいいご飯がいいって。

 

355: 素敵な旦那様 04/12/26 02:06:53
>>354
自分で作ればいいんじゃね?

 

356: 素敵な旦那様 04/12/26 02:07:29

>>354
だからさぁ

どうしたいわけ?

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *