ある日、嫁が700万の借金を残し有り金持って失踪。なんとか借金を返済したのだが嫁は見つからなかった→しかし十数年後、私の娘だと言う子が突然訪ねて来た→その後…

それでも自分たちの居所が私にばれるのはまずいという自覚はあったのでしょう、
離婚届けも出さず、(私が出すまで)子供の籍もいれずにいたわけです。
最近になり子供が友達と海外旅行に行くのにパスポートが必要になり
ようやく私に連絡を取ってきたわけです。
逆に籍のない子供が学校に行けてたのが不思議なんですけどね、一体どうしてたんだか。
もちろん私は協力を断りました。
それで焦れた娘さんが私を訪ねてきたわけです。
事情は全部事細かく説明しました。もちろん私の両親と嫁の両親のもとにも連れて行き
いかにひどいことをされたのかをその娘さんに説明してもらいました。
私の言葉だけでは信用できないでしょうから。
 
利用者100万人

娘さんには「私のしたことではないのに私にどうしろというのですか。」
「このまま戸籍もないまま私に生きろというのですか?」と言われました。
まさにこの親にしてこの子ありだなあなんて思いました。
結局のところ私は手続きを拒否しました。
弁護士の人はこちらが手続きをしなくても、時間はかかるが相手方だけで何とかなると
言われたので無視することにしました。
彼女が旅行に行けたのか、パスポートを取れたかはわかりませんが、
一切こちらは動かないというのが元嫁とその家族に対する復讐のつもりです。
せめて借金と慰謝料ぐらい包んでくるならまだしも
自分たちの不貞で籍にも入れられないような子供の戸籍を作るのに協力しろだなんて
バカなんじゃなかろうか。本当に元嫁家族の神経がわからないです。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *