友人夫婦が子供の名付けで揉めていた→友人『第三者の意見が欲しい。これ候補なんだけど、どう思う?』私「え…(これはヒドい)」→はっきり言った結果・・・

学生時代からの友人夫婦がいた。
その嫁から「夫婦離婚の危機、助けて」とLINEが来たのでどうした!とすっ飛んで行ったら、来月出産予定の子供の名付けで揉めている、客観的な第三者の意見が欲しいと言われた。

 

夫婦それぞれから候補のリストを見せられたが、まあひどいことひどいこと。
まず嫁の方は読めない当て字系のオンパレード。(紅と書いてミカンと読むレベル)

 

旦那の方はひらがな系が多かったが、日本語かどうか疑う響き。(へにゅ、って人名として成り立つのか?)
一応それぞれに由来を聞いたけど、なんというか・・・ぶっちゃけ意味がわからなかった。

 

「学校(私立小学校)の先生やってる(私)はどう思う?」
と聞かれたので、婉曲表現でおさめようとするのも時間の無駄だと思い、
「うちの生徒には今どきの名前もいないこともないが、ここまでひどいのはいない」
とはっきり言ったら・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *