俺『俺は専業主夫ではないからそこまで期待するな』妻「じゃあ料理してよ」俺『そしたらお前は家に何貢献してんの?』妻「!?」俺『あっ』→妻が実家に帰ってしまい…

前から些細なことで喧嘩するのはやめて冷静に話し合おうと言ってはいるのですが
妻は疲れてくると怒りやすい機嫌の悪くなる性格で
また 些細なことで攻撃してきました。

些細なこととは 僕が実家に泊まってきて、
アパートには妻が帰る前には帰ってくると連絡したのですが
妻よりホンの先にしか先につかず
部屋が温まって無かった・・・みたいなことです(=_=;)

まだ夫婦歴短いので、決め事も まだまだ決まってないので
そうして欲しかったなら連絡して お願いしてくれれば
早めにきてやっとくから 最初から言え・・・といったら
「それは そうだけど・・・」
と納得いかない様子でした。

「俺は専業主夫では無いからそこまで期待するな」
と言ったら
「だったら期待しないから料理してよ」
と言われました。
僕は料理がほぼ出来ません。

すみません続く。

利用者100万人

59: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 14:01:29

それで頭にきて
「おまえ料理しなかったら家に何貢献してんの?」
と言ってしまいました。
元々妻の家庭への貢献度が少ないと不満はあったのですが
妻の仕事が忙しいので料理だけでもしてくれれば
という気もちだったのですが

妻に煽られて ハッキリいってしまいました。

妻は頭にきて実家に帰っていきました(=_=)

ちなみに僕の気持としては
妻が帰ってきてからの態度によっては また結婚生活を頑張っていくつもりですが
このまま連絡が来ないようなら離婚してもよいと考えています。

あ、そうそう僕の実家が田んぼやってるので米代はかかりません。
その他いろいろ野菜など援助してくれてるので
妻にわたす食費8万に余裕があると僕は感じているので
「疲れてる時は弁当でも外食でもしていいよ」
といっています。
「足りなかったらいってくれ」
とも言っています。

長文失礼しました。

もしよかったら参考にしたいので意見をまっています。
ほぼ こちらに不備は無いと思うが^^;

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *