トメ「介護は嫁の務め!同居してお前がしろ!」→旦那の祖母、つまりトメにとっての義母の介護でもめた。要は私に介護と家政婦をさせたいだけ→だから私は電卓を取り出し…

義母たちの言葉を受け
『おっしゃる事はわかりました。
とりあえず先立つ物はお金、お金の話からしましょう。
同居で介護と言われますが私が退職しないと
できませんよね、まずそこから。
私の年収はだいたい500万、子供に10万、夫婦の老後に15万、
もう一人欲しいのでその子の為に5万、毎月それぞれ
預金してるんです。合計30万ですね、これを毎月頂くのが
最低条件です、もちろんボーナスも出して下さいね!』

『あ、もちろん介護はしますよ、介護は。
私一応資格持っているので。最近見たヘルパーの時給は
1300円位でしたのでそれで計算しますね。
在宅介護だと24時間、一日31,200円ですか?
介護は年中無休、30日計算で一月936,000円…あら!
ボーナスなしで余裕で年収1000万超えちゃうわ、
スゴーイ!これならいいわ!
今の倍だもん、夫君良い話かもよ?貯金も倍出来るし!』

携帯の電卓で計算しながらニコニコと一気に返してみた。

利用者100万人

461: 名無しさん@HOME 2007/04/24(火) 23:41:32

義母たちは固まってたので続けてジャブ。

『あと子供の事か。そうですね…本当に言いづらいんですけど
お義母さんには任せたくないんです。だって夫君も
義弟君も義妹ちゃんも小さい時からずっと太めでしたでしょ?
お義母さんと一緒に居た頃は。太めじゃ足りないですね、
デブですよデブ。3人共大学の時でしたっけ?寮入った途端
痩せだして、食生活見直したら普通体系になったって。
家に居ると休む間もなく食べるのが習慣だったって聞いてますし!
ほら、お義母さん甘い物大好きじゃないですか!
うちの子肥満児にさせたくないですし、夫君みたくデブが原因の
悲しい学生時代の思い出とか持たせたくないんですよね!
義妹ちゃんも相当悩んだそうですし!
お義母さんみたくなりたくないって泣いてたそうですよ!
しかもお義母さんアレルゲンの物も赤ちゃんの時から
平気で食べさせようとするし消費期限も気にしないし!
たまに酸っぱい味噌汁とか出すじゃないですか!
そんな人に大切な我が子を預けるなんてできませんよぉー!
年収1000万ならシッター雇えるか!なら平気ですね!』

この時点で調子に乗りまくりの私の口は滑る滑る。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *